2004-11-22から1日間の記事一覧

第83回全国高校サッカー選手権大会、組み合わせ決定。

【スポニチ】http://www.sponichi.co.jp/soccer/highschool/2004/kumiawase.html 静岡県代表藤枝東高校の一回戦の相手は佐賀県代表の佐賀東高校に決まった。 どんなチームなのか知らんとネットで検索してみたら、サッカーの話題は引っかからずにはなわの母校…

明日はJリーグ2ndステージ第14節、対ガンバ大阪戦。

ヤマハスタジアム(磐田)にて15:00キックオフ。 ホーム最終戦である。本来なら絶対勝て! と檄を飛ばしたいところ。しかし、ガンバは2位、対してジュビロは12位である。この順位差を感じさせない戦いを見せてくれれば御の字だろうか。勝ってくれればそれに…

飲んだ。

京都は丹山酒造の酒を父親がもらってきたので、ご相伴させて頂く。500ml入りの細身で青い瓶が珍しくも綺麗。しぼりたての原酒で、今月出荷されたばかりの新しい酒である。原酒の濃厚な味と辛さが気持ちよく舌に絡み、たいへん美味しい。ちと飲み過ぎた。

ヒロインは。

『ハウルの動く城』の紹介をちらっとテレビで見たんだが、「90歳の少女」ってフレーズを聞いて『チグリスとユーフラテス』を思い出した。斯書を読んでいた時に脳裏にイメージしていたのは大友克洋の『AKIRA』に出てくる老人少女だったのだが、『ハウル』もそ…

手嶋政明氏の連載エッセイ。

『BOOKMAN』誌に連載された読書レビュウの情報を素研内に掲載。手嶋氏は言わずと知れた新井素子さんの旦那さんである。ペンネームを使用しているのだが、連載途中で奥方にピンチヒッターを頼んだ回もあり素性は明らかなのであった。別に素性を隠していた訳で…