2004-12-05から1日間の記事一覧

日本をインドにしてしまえ。

「印度哲学科」が「インド哲学科」に改称されてるらしいよ。いや、東洋大学の話なんだけどさ。大学の公式サイトを見ても表記は「インド哲学科」になってる。今年からみたいだ。知らなかった。 「印度哲学科」の卒業生としては、愛着があった名前が変わってし…

サッカー編とラグビー編。

ジュビロ磐田の俊英とヤマハ発動機ラグビー部の屈強な男達が、スポーツマンの名誉を賭けてか弱い女性に挑戦する! 【坂道バトル】http://www.yamaha-motor.jp/pas/world/battle/index.html という企画がヤマハ発動機のサイトで公開中。電動自転車「PAS」に乗…

ジャパンラグビートップリーグ第7戦、対NECグリーンロケッツ戦。

東芝府中、トヨタ自動車、NECに勝ち点で並ぶ4位と好位置に付けているヤマハ発動機(ジュビロ)は、本日3位NECと対戦した。結果は37-22と4トライを奪って勝利。やった! これで上位と勝ち点で並ぶ3位に浮上した。トヨタ自動車には既に負けたが、東芝府中とは…

サッカーのこと。

AFCチャンピオンズリーグの決勝戦第二戦は、すでに1敗していたアル・イテハド(サウジアラビア)が城南一和(韓国)を敵地で5-0と破り、逆転優勝を飾った。城南有利と予想していたんだが、ニュースを見て驚いた。アル・イテハドと言えば1999年のアジアスーパ…

不調である。

『クロスワードハウス』の最新号をまだ買っていないのだった。 『ライトノベル完全読本VOL.2』をbk1にて昨日注文した。ポイントが本一冊分くらいたまっていたので使ってみる。素研経由で本を買ってくれた人に感謝を。本日出荷とのメールが届いたが、前回は届…