2005-08-23から1日間の記事一覧

C・S・ルイス『銀のいす』。

読了。『ナルニア国ものがたり』の第四巻である。こういう露骨に神の試練系の話は好きではない。人にやらせるくらいなら最初からお前がやれよと言いたくなる。思えば『サクラ大戦』もそういう話の輪郭が見えた時点でげんなりしたものだった。どうして神は人…

その他。

名波に第二子誕生。 男の子だそうでおめでとうございます。明日の試合でチームメイトによるゆりかごパフォーマンスが見られるか。 高校・大学生が磐田の練習に参加。 青田買いの季節がやって参りました。スポニチ静岡版によると、磐田が獲得を狙う高校生・大…

明日はJ1リーグ第20節、対ガンバ大阪戦。

石川県は金沢市にある西部緑地公園陸上競技場にて19:00キックオフ。 週一限定出場の名波は欠場濃厚。スポニチ静岡版によると服部が臀部に張りを訴えて治療に専念、出場できるかどうかは微妙とのことで、もし二人が出られないとなれば、ボランチには河村、デ…

自主映画『異端者探偵局』。

「素子姫の部屋」興亡史に自主映画『異端者探偵局』の情報を掲載した。サイトを作るに当たって『ファンロード』誌の新井素子さん関連情報を調査していた際、詳細の判らないこの映画のことが気になり、同人誌掲載情報ページの『ファンロード』1985年7月号の項…

『季節のお話』発売日変更。

8月下旬発行予定だった『季節のお話』復刊版であるが、復刊ドットコムより本日届いたメールによると、発売が9月中旬に変更になったとのこと。あと一ヶ月か。まあ仕方がない。