2006-12-02から1日間の記事一覧

J1リーグ第34節、対鹿島アントラーズ戦。

0-3で負け。あー負け。情けねえ。一度悪い方へ転がり出すと止まらなくなる。それが若さか。もろすぎる。フロントはアジウソン監督と来年も契約する意向のようだが、果たしてこの安定しない守備の立て直しはできるのだろうか。不安である。 この結果によって…

『暮しと健康』2007年1月号。

自店にて購入。新井素子さんの連載エッセイ「おかしな食卓」は第8回。猫の猫らしい生き方とそれによってかかった(であろう)迷惑について。猫がそういう行動をとる生き物である以上仕方がないことではあるが、周りの迷惑を考えればいたたまれない、という話…

『クロスワードハウス』2007年1月号。

自店にて購入。新井素子さんの連載エッセイ「今日もいい天気」は第32回。今回は「たこ」(海にいる奴じゃなくて皮膚が角質化した箇所のこと)の話。 気になったのは本筋とあまり関係ない箇所で、寝っ転がって本を読む時に片手で本を持っている、という処。自…

どうしたもんだろう。

はてなダイアリーに今日も繋がらないので、またこちらに日記を貼り付けておく*1。アクセスすると「Internal Server Error」と表示されるのである。この状態が30時間以上続いている。どうしたものやら。 *1:はてなに繋がらなかったためmixiに書いていた。