2007-09-25から1日間の記事一覧

パチンコ・パチスロには。

とりたてて興味も関心もない私である。だがしかしある日通勤途中にあるパチンコ屋の巨大なスクリーンに『サクラ大戦』のデモが流れているのを見てしまったのだ。その瞬間から心のメーターがヤバイ方向に振り切れている。もう利益度外視でやってみたくて仕方…

新刊情報。

11月に創元SF文庫から『グリーン・レクイエム/緑幻想』の合本が出るという情報をtkn10さんより頂いた。あ〜こういうのもありなのかと目から鱗。日本人作家にも力を入れている創元のいい仕事である。「グリーン・レクイエム」は今年二度目の出版となるがこれ…

『週刊碁』2007年10月1日号。

本日到着。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第48回でひらつか囲碁まつり編の1回目である。この時期はいつもならご夫妻で平塚の囲碁祭りに参加しているらしい。こんなイベント↓ http://www.hiratsuka-bunka.or.jp/igo/index.html ネッ…

『週刊碁』2007年9月24日号。

体調を崩して読む余裕がなかったため今週になってしまった。新井素子さんの連載エッセイ「サルスベリがとまらない」は第47回で囲碁合宿編の8回目である。合宿の最後に五目並べをやってみた、という話。これが参加者の皆さん、散々囲碁を打ってきたものだから…

拙速でも巧遅でもなく。

何かやろうとしてPCに向かっていると知らないうちにこんな時間だ。今日もやろうと思っていたことができなかった。資料は溜まっていく一方である。何とかせねばと焦れば焦るほどうまく行かないような気もする。余裕が欲しいねえってあんた余裕があったらずっ…