2008-10-10から1日間の記事一覧

新井素子さんのインタビューが掲載される同人誌。

id:naoya_fujita氏の「the deconstruKction of right」より。 http://d.hatena.ne.jp/naoya_fujita/20081009/1223553478 文学フリマで販売される同人誌「Xamoschi」に新井素子さんのインタビューが掲載されるらしい。非常に読んでみたいのだが文学フリマには…

梅原克文『ソリトンの悪魔』。

オークションで入手。これは大森望が誉めていたのでずいぶん前に読んだことがあるのだが、さして感銘を受けなかったので古本屋に売ってしまった本である。後悔したのは素研のサイトを始めてからだった。帯に新井素子さんの推薦文が書かれていたのだ。その後…

『高1コース』1980年5月号。

オークションで入手。気づいたのが終了10分前だったのでスナイパーのようなことをして落札してしまった。先に入札していた人には悪いことをした。この雑誌には新井素子さんの連載イラストストーリー「星へ行く船」の第2回が掲載されている。上野の子ども図書…

困難。

感覚的にはテレビの空きチャンネルに映る砂嵐の中で暮らしているよう。頭の調子が非常に悪い。ここ最近ずっとそうだ。思考がまとまらない。文章をひねくりだすのもしんどい。苦しい。

私信>あかいくつさん

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。お送り頂いた資料はちゃんと届いております。ありがとうございました。新井素子さんのインタビューではプロ意識の芽生えに関する件が非常に興味深かったです。そのうちに素研のサイトに掲載する予定です。もうしばら…