2008-11-02から1日間の記事一覧

薬の切れ目が縁の切れ目。

通院している心療内科の先生が病に倒れてから既にひと月以上が過ぎた。代診する医師はいるものの、午後の診察は週に二日程に減り、タイミングが合わず行くことができない。よって薬の処方箋をもらえず、薬を飲めなくなって1週間余り。不安感とイライラは強ま…

『ライトノベル文学論』。

http://www.nttpub.co.jp/search/books/detail/100001910 amazonからの宣伝メールで知った本。たぶん新井素子さんの名前が出ていると思われるので読みたいことは読みたいのだが、正直今更ライトノベルのお勉強をする気も起こらず、従って買う気も起こらず。…

凄い人。

http://d.hatena.ne.jp/xamos-chi/20081031/1225464107 こういう地道な作業をこつこつと続けられる人は心から尊敬する。機会があればその成果を実際に拝見してみたいものだ。どの図書館にあるのかな。 http://www.lib.nerima.tokyo.jp/ こちらは練馬区立図書…

Wikipediaの「新井素子」で。

例の一文を削除しようかと思ったんだけど、一旦編集に手を染めたらあっちもこっちも直したくなり収拾がつかなくなったのでやめた。前から不満があったのでそれが一気に吹き出したという感じ。どこをどのように直すのか、予め決めてからやらないと。

ウォーリーをさがせ!

http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=372 一枚目の写真に俺が写っています。さてどこにいるでしょう?

第88回天皇杯4回戦、対栃木SC戦。

ジュビロ磐田が降格戦線に突入して以降、その戦いは厳しさを増すばかりである。こちらは応援することしかできないので、ホームの試合はなるべく行くように心がけている。今日の試合はリーグ戦とは関係ないが、やはりいても立っても居られずヤマハスタジアム…