「特捜戦隊デカレンジャー」。

http://www.tv-asahi.co.jp/dekaren/
今日初めて見た。戦隊シリーズ初の刑事ものらしい。
司令官が犬だった。権力のイヌとはこれは洒落がきつくないですかと思ったら「あれは狼だよ」と5歳の甥っ子に突っ込まれる。本当ですか。制作者も判っててやってるんじゃないかという気がするんですが。
被疑者を追い詰めるとどこやらの裁判所がその場で判決を下すんだが、デカレンジャーはそのまま自分たちで死刑を執行するのである。なかなかハングマンな奴らである。なんか黙秘権とか国選弁護人とか控訴の請求とかないの。そもそも被疑者に人権を認めてないくさい。すげぇ。強大すぎる警察権の発動にガクガクブルブル。