アテネ五輪アジア最終予選日本ラウンド、日本vsバーレーン。

0-1で敗戦。セットプレーからの失点は痛かった。これで日本、UAEバーレーンの3チームが勝ち点7で並んだ。これからの2戦は勝ち点を獲り逃した国が脱落するサバイバルレースである。勝つしかない。
バーレーンは守備偏重でときには前田が4人に囲まれてるなんてこともあった。1点を取ってからの露骨な時間稼ぎがすげぇむかついた。
前田は相変わらず縦横無尽に動いているのだが、このチームではそれは必要とされない動きなのかもしれない。ジュビロならその後連動してみんながポジションを変えるのになあ、なんて思っても仕方がない。前田に対してはチームが、チームに対しては前田が、どちらも非常に歯痒い。