SATV「スポーツ・パラダイス」に山本昌邦監督出演。

今日発表されたサッカー日本代表の話題に触れないということは生放送ではなかったのかな。しかし日本中の注目を集めた翌日にこうしてローカル放送に出演てのは驚いちゃうね。長谷川健太兄さんも言っていたが「こんな処にいていいんですか」って感じ。さすが地元の強みである。
話としては特に目新しいものは無し。アナウンサーも健太兄さんも超大物を目の前にびびりまくり。選手個々についての話は差し障りがあったのか一切なかったし。それぞれの試合での人選の意図をできれば聴いて欲しかった。オーバーエイジ枠はやはり使う意向であるらしいので、これからのチーム作りも注目である。
ジュビロ磐田vs東京ヴェルディ1969の試合VTR後、森本くんを初めて見たという昌邦さんに「若いストライカーがどんどん育ってますね」と健太兄さんが話を向けると「1度当たって2度目からが大変になるのでそこを頑張らないと」(意訳)と仰っていた。確かに真の評価はこれからですな。