歓迎 アルビレックス新潟御一行様。

http://www.nikkansports.com/ns/shizuoka/p-sz-tp0-040326-0003.html
明日はナビスコ杯1回戦、ジュビロ磐田vsアルビレックス新潟ヤマハスタジアム(磐田)で行われるのである。14:00キックオフである。シーズンチケットにはナビスコ杯の2試合も含まれていて、この試合のチケットも付いてきたのである。ちょっとお得な感じ。発送が遅れていた新しいレプリカ・ユニフォームもやっと今日届いたし、背番号9を背負って出撃してくるのだ。
アルビレックス新潟と言えば、開幕戦のFC東京戦ではアウェイなのにもかかわらず味の素スタジアムに15,000人のサポーターが詰めかけたっていうじゃないか。15,000人てヤマハスタジアムがほぼ満員になっちゃう数ですよ。同じ日のジュビロ磐田vs東京ヴェルディ1969の観客数なんか15,088人ですよ。またこんなに来ちゃったらどうしたらいいですか。味スタでは、

問1 当スタジアムに於ける「県民」の割合を求めよ。

とか横断幕が出たようだが、明日もオレンジに染まったバックスタンドで、

問2 当スタジアムに於ける「新潟県民」の割合を求めよ。

とかやられたら川口信男まで「俺も俺も!」と言い出しそうだ。
しかしただでさえ観客動員が見込めないナビスコ杯なので、アウェイの人でもお金を払ってきてくれる人は貴重である。たくさん来て欲しいです。
勝たせてはあげないけどね。つーか、地元民はもっと来なくちゃだめよ。