「週刊サッカーマガジン」2004年5月4日号。

巻頭特集が「止めろ! 磐田」ということでジュビロ磐田のアンチ特集が巻頭で組まれている。ジュビロで今最も旬な男・西紀寛インタビューがいろんな意味で面白い。2001〜2002年の端で見ていてもイライラが伝わってくる状態の時のことも冷静に語っている。契約更改時には移籍志願までした選手がよくここまで成長したよなあと感慨深いものがある。

この先は、みんなから、いい意味で「こいつ、おかしい」って思われるような選手を目指します。タカさん(高原)がジュビロですごかったときに、「この人、ちょっとすご過ぎる、おかしいよ」って思いながら見入ってたんですけど、そんな感じになりたいですね。

ジュビロでは今、福西がそんな感じになりつつある。西もすごい良くなってるし、周りに参考にする人材は事欠かないと思うので、是非ともこのままスペシャルな選手になってもらいたいと心から思う。