絶対に負けられない闘いはここにもあるのだよ。

明日はヤマハスタジアムに於いて、AFCチャンピオンズリーグ予選リーグ・グループEの大一番、ジュビロ磐田vs全北現代(韓国)戦が行われる。ジュビロ磐田はこの試合に勝てば決勝トーナメント進出が決まり、逆に負ければ自力での予選突破は不可能となる。なんとしても勝たなければならない最重要の試合である。西紀寛服部年宏が出場停止、田中誠が怪我で欠場濃厚と戦力的な不利は否めないが、代わりに入る選手の奮起を期待したい。成岡翔河村崇大の島田六合中コンビよがんばれ。特に河村は名前をわざわざATOKの辞書に登録した俺の意を汲んでしっかりやるように。ちゃんと「たかひろ」で「崇大」と変換するようにしたからな。
で、気になるのはやはり3バックをどうするか、ということである。桑さんは田中誠の復活を試合開始2時間前まで待つ、なんて言ってるがそれは無茶というものだろう。若手を使わざるを得ないと思う。情報が入ってこないので明日の人選がどうなるのか今のところ全く予測できない。ビッグ・サプライズがあるかもしれない。
とにかく俺も出撃するのである。試合に臨む高揚感は俺もピッチの上の選手と同じだ。彼らの後押しをスタンドでできる限りしてこようと思う。