成岡翔。

今日のSBS「Forza! Jubilo」のインタビューが明日の出場が濃厚な成岡だった。AFCチャンピオンズリーグで予選敗退が決まった全北現代戦翌日の収録と言うことで、画面に登場した彼の背後に真っ黒なおどろ線が見える。こんなにメンタルの低下している選手をテレビに出していいのかってくらい落ち込んでいるように見え、冴えない表情で反省の言葉を並べ立てるのが痛々しかった。後半の視聴者からの質問コーナー辺りからはなんとか持ち直したように見えたが、しかし我々はその次のマリノス戦でまた不甲斐なく前半で交代させられた成岡を知っているのである。きっとまたズドンと落ち込んだんだろうなあと思うとこの明るさがかえって不憫に感じられてならない。
テロ・サーサナに勝って自信は取り戻しただろうか。成岡、がんばれよ。