ナビスコ杯、対ガンバ大阪戦。

0-1で敗戦。右サイドの河村と左サイドの成岡に前へ攻める意志が少ししか見られなかったのが残念。特に河村はもう少し何とかならんのか。これで連携命のジュビロの中盤を担うには荷が重すぎる。後半から川口、森下を投入して攻撃面を強化したが時既に遅しという感じ。悩みは尽きない。鈴木秀人が最終ラインから「何やってんだよ」とばかりに鬼のように攻め上がっていたのを追い越される河村はどう感じるのか。
ボランチの位置に入ったガヴィオンはかなり使える。この位置は河村でなくとも、より攻撃的にガヴィオンでも行ける目処は立ったのではないか。
全体的にフラストレーションが溜まる試合だった。あの出来では勝てないのも仕方がない。ジュビロのサッカーを見たという気がしない。悔しさを噛みしめるばかり。