サッカー五輪代表予想。

昨日の試合結果を受けて、五輪の本選メンバー18人に誰が選ばれるか予想してみよう。

GK
曽ヶ端準川島永嗣
DF
田中マルクス闘莉王那須大亮徳永悠平茂庭照幸菊地直哉
MF
小野伸二森崎浩司松井大輔石川直宏阿部勇樹前田遼一今野泰幸
FW
大久保嘉人田中達也坂田大輔平山相太

前田と菊地ははっきり言って磐田枠。陰口叩かれようがちっとも気にしない。俺はジュビロさえよければそれでいいのだ。
つーか、真面目な話複数のポジションができる前田と菊地はバックアップメンバーとして使い勝手がいいと思う。高原は無理という前提に立っているのでFWにはその代わりに平山を入れたのだが、いざとなれば前田が3トップのCFてのも充分ありなのではないかと思っている。
MFでは小野が入ってきて居場所がなくなった山瀬と、小野・今野のボランチコンビにポジションを奪われそうな鈴木を選外にした。昨日は右サイドと左サイドバックをこなしていた駒野は、右:石川、徳永、左:森崎、小野と枚数が足りていると見て同じく選外。この人選のキーは小野であって、まだ1試合も一緒にやったことがないオーバーエイジ枠の小野を中心にチームを考えた点が我ながら不安である。しかしよしんば小野を使わなくてもなんとかなりそうな面子じゃないかと思っている。
正式発表は明日16日である。ちょっとドキドキ。