ひと夏のユーミン。

暑いよねえ。夏だよねえ。という訳でなんとなく聴きたくなったユーミンの夏歌ベスト10。

  1. ダイアモンドダストが消えぬ間に
  2. DANG DANG
  3. TYPHOON
  4. 人魚になりたい
  5. Tropic of Capricorn
  6. 夕涼み
  7. ノーサイド・夏〜空耳のホイッスル
  8. 月夜のロケット花火
  9. LATE SUMMER LAKE
  10. 青春のリグレット

1…俺には一生縁がなさそうで突き抜けててよろしい。
2…土用丑の日っていうとこれを思い出す。
3…けだるさが気持ちいい。とろけてしまいそう。
4…けだるさが気持ちいいPartII。俺も人魚になりたい。
5…大げさな詩と曲調が大好きだ。感情を込めてカラオケで歌うと最高。
6…晩夏の夕方に縁側で寝転がりながら。
7…クソ暑い中グラウンドでボールを追いかける若けぇ奴らに敬意を込めて。
8…こんな無邪気な頃に戻りたいですな。
9…若さ故の焦りとかじりじりした感じが出ていて。
10…「ひと夏のアバンチュール」テーマでは「避暑地の出来事」もあるが、こっちの方が曲調が好き。