SBSカップ、静岡ユース対U-19日本代表。

この大会では何で地元の静岡ユースがアウェイのユニホームを着るのかね。まあいいや。結果は日本代表の勝ち。昨日のU-19ブラジル戦では踏ん張りを見せた静岡ユースだが、今日の試合はやや守備が乱れがち。さいたま国体に向けて若干不安の残る内容となった。色々試しながらやってるのは判るんだが、例えばなんでジュビロ磐田ユースの岡本・藤井の2トップを一緒に使わんのか、とか見ていて不満が残る。
テレビの解説はジュビロ磐田ユースでコーチを務める元日本代表・吉田光範だった。トップの試合の解説でもさかんにダメ出しする彼のこと、静岡ユースの問題点を容赦なく指摘していた。今日の静岡ユースの印象が悪くなっているのは多分にその影響もあるかも知れない。