『彼方から』が星雲賞受賞。

ちょいと小耳に挟んだんですが、ひかわきょうこの『彼方から』が星雲賞を受賞したらしいですな。星雲賞ってのは年間最高のSF作品をSFファンが投票して部門別に決めるって賞で、過去には新井素子さんも「ネプチューン」と「グリーン・レクイエム」の2作品が日本短編部門で受賞してるんですな。で、8月21、22日に岐阜で行われた第43回日本SF大会「G-CON」で星雲賞が発表されまして、そのコミック部門の受賞作が『彼方から』だったとこういう訳ですよ。めでたいですな。
新井素子ファンとしては、『彼方から』の第1話に新井素子さんの名前が登場してくるのと、白泉社文庫版の第1巻に新井素子さんが解説を書いているのは要チェックですよ。