「バーチャファイター2」

バーチャファイター2」がPS2に「完全」移植されるらしい。

SEGAの名作ゲームをPS2に移植する「SEGA AGES」シリーズでの発売である。10年経つとこんなこともできるようになっちゃうのか。技術の進歩はすごい。しかも値段なんか2,500円。サターン版はたしか6,800円じゃなかったっけ?
ご多分に漏れず、俺もあの頃はバーチャにはまっていた。使用キャラはジェフリー。弱かったのでアーケードでは全く勝てなかったけど、友達の家に集まってはサターン版をやり倒していたものだ。その後バーチャは3、4と出たけれど、やっぱり2が一番好きだな。


さらにうれしいことに、「SEGA AGES」のラインナップに「ラストブロンクス東京番外地(仮)」の名前が!
タイトルに「東京番外地」がつくってことは、やはりアーケード版から完全移植してくれるのだろうか。昔発売されたサターン版には「東京番外地」はついていなかったのだ。サターン版は、内容は確かに同じなんだけど、残念ながらあのささくれた雰囲気は再現されていたとは言えなかった。タイトルの「東京番外地」や「この作品はフィクションであり〜」といったアーケード版のとんがった部分が削られて毒気が抜かれていたのが俺は大いに不満で、非常にがっかりしたものだった。それが数年後にまた移植されるとは……。
完全移植になるのかなあ。して欲しいなあ。いつまででも待ちますんで、絶対に買いますんで、ぜひ完全移植でお願いします。ぜひぜひ。