若手の状況。

カレン、松井、ユースの森下がU-19日本代表合宿に参加。代表に入れば今月25日に始まるアジアユース選手権に出場することになる。合宿にはその後、船谷も追加招集された。アントラーズ増田誓志が怪我で辞退したため。船谷は久々の代表合宿か。代表入り目指してがんばれ。
と思っていたら、カレンはジュビロに呼び戻されたらしい。Jリーグ2ndステージのF・マリノス戦でベンチ入りするようだ。西の怪我による非常招集である。また、スポニチの紅白戦メンバーに森下の名前がなかったのでどうしたのかと思ったら、別メニューで調整とのこと。怪我が完治してなかったのか。
布啓一郎が監督を務めるU-17日本代表にジュビロ磐田ユースから中島、渡辺が選出された。U-17アジア選手権の初戦、北朝鮮戦に両者は出場したものの引き分け。タイ戦、中国戦は出番無し。チームはリーグ1位の中国を下すも、北朝鮮に得失点差で及ばず、予選リーグ敗退。無念。