ジュビロ磐田ファンはどのメーカーの車に乗るべきか。

ジュビロ磐田がこんな状態なのに、のうのうと日産の車に乗っている場合じゃね――――――――!
そんなわけで車を買い換えることにした。いやまあ、本当は中古のボロ車を乗り潰したので車検が来る前に買い換えようっていう魂胆だ。金はないので買うのはまた中古の中型乗用車である。で、ジュビロファンとしてはどのメーカーを選択するべきなのか、非常に頭を悩ませることとなった。
日産はマリノスだしトヨタグランパスだしマツダサンフレッチェなのである。三菱はレッズじゃなかったとしても今乗る気にはならない。本来ならユニフォーム・スポンサーになって頂いているフォルクス・ワーゲンにすればいいのである。いいのであるが、先にも書いた通り金はない。外車なんてそもそも買えない。どうしようか。ネットの中古車情報を目を皿のようにして見比べてさんざん迷った末、やはりホンダしかない、という処に落ち着いたのであった。
ホンダもなあ、二輪の分野ではジュビロ磐田のメインスポンサーであるヤマハ発動機のライバルなので若干気が引けるのだ。だが、JFLに属する浜松のホンダFCはプロ化しないことが決定しているので、サッカーでの利害は対立しないのは安心なのである。個人的にF1のホンダは応援してるし。
で、車はフィットの1.3Lに決めた。自分の好みとか性能とか予算などもひっくるめて非常に妥当な結論である。市場にたくさん出ているから、周辺市町の店でもいい物件はいろいろ見つかった。商談は既に済み、今週末か来週頭には納車される予定。