サテライトリーグ、対名古屋グランパスエイト戦。

前半30分から観戦。目覚めたら昼過ぎだったため到着がずいぶん遅れたのである。俺の馬鹿。雨が降っていたので残念ながら芝生席で観戦はできず、カッパを着てメインスタンドの前の方で濡れながら観戦。サテライトはトップの試合と違って安らかな気持ちで見ることができるのがいい。
昨日トップの試合に出ていた成岡がスタメンだったのに驚く。後半だけの出場だったとはいえ連続出場はつらそうだ。動きもなんだか重そうに見えた。後半途中でユースの選手と交代。スタンドからは暖かい拍手が起こっていた。昨日の出場選手ではやはり途中出場の森下もボランチとして出場。こちらは90分フルで、中盤のダイナモとして活躍していた。川口はなんだか前へ突破する思い切りの良さがなくなり、おとなしい選手になってしまっているような気がする。俊足を飛ばしてサイドを駆け上がる彼の姿が大好きだったのだが、このままではきついなあ。
試合は西野と2トップを組んだユース(高2)の渡辺恵吾が2点を決め、2-0で勝利。癒された。まったり観戦できてよかったな。と、本人は思っていたのだが、試合終了後駐車場へ向かう道の途中で俺より2列前で観戦していた親子連れを偶然追い越した時、母親が「後ろの人うるさかったね〜」とこぼしているを小耳に挟む。え、俺のことっすか。ああ、申し訳ないことをしてしまった。あれでもいつもより静かだったんです。次からは気を付けます。