明日はJリーグ2ndステージ第10節、対アルビレックス新潟戦。

ホーム・ヤマハスタジアム(磐田)にて15:00キックオフ。ただ今暫定4位と好調のアルビレックスと暫定ビリ2位のジュビロ。すっかり立場が逆転してしまったことである。
スポニチ静岡版によると福西と菊地が怪我のため出場できないらしい。練習では河村がボランチに入り、右サイドは太田と川口を試していたとのこと。数日前の同紙によれば右に藤田、左に船谷という布陣もありうるという鈴木監督のコメントが掲載されていた。怪我人が多いのは嘆かわしいことだが、その隙をついて若手が出てくるのは少しワクワクする。スタメンはちょっと楽しみである。FC東京戦を欠場した田中誠は出場予定とのこと。前節は田中の替わりに入った大井が一発退場したため、今節はベンチにも入れない。となると、上本か加賀のベンチ入りはあるのかなあ。期待と不安が微妙に入り交じる。
新者はちょっとサッカーどころじゃないかも知れないが、サッカーを生業とする者は今はとにかくサッカーで頑張るしかないと思うのである。明日はお互い頑張ろうや。