新井素子研究会デザイン変更。

トップページのデザインを変更した。構成や配置はほとんど変わっていないが、書影を表示したことと、スタイルシートをいじって色合いを変更したことが大きな変更点である。書影はamazon.co.jpから引っぱってきた。amazonにないものはbk1から持ってきた。本の発売情報を伝えるのに、表紙イラストが見えた方がインパクトが強かろうと思ったためである。これからはこの形式を取ろうと思う。
全体のデザインを構想することなく行き当たりばったりの変更だっただったのに、なかなかうまく行ったと思う。タイトル画像を外し”■”とか”●”の文字を装飾的に使うのをやめたこともあり、容量も2KBほど小さくなったのも良かった。でもタイトル画像はあった方がやっぱり見栄えはいいよな。ちょっと考えよう。全体的には満足の行く出来である。
表示確認は、Internet Explorer6.0、Opera7.53、Mozilla1.7.3、Firefox1.0PR、Netscape7.2で行っている。floatプロパティの回り込み指定を連続して使うと、IEOpera以外ではおかしな事になってしまうのにかなり悩んだが、clearプロパティで解除することによって解決できた。うーむ、なかなか勉強になった。
古いブラウザでの表示確認は行っていないので、どう見えるのかは判らない。その点はご容赦を。