いい名前が浮かばない著作リスト。

とりあえず「著作リスト:全タイトル」と名付けたリストを作成してみた。新井素子さんが書いた小説・エッセイ集と少数の関連書籍をタイトル別・出版順に並べ、それぞれの出版履歴を並記した。こんなに総合的なリストは素研内に今まで無かったので、利便性は高いかもしれない。
フォーマットは「新・魔獣狩り」第9巻巻末の「夢枕獏著作リスト」をまるまるパクった。作成者の人すいません。あれがあまりにもよくできていたのに感動して、自分でも作ってみたくなったのである。「絶版」と「版元在庫無し」をマークしていない点が元より劣るところではある。素研内では各著作ページにamazon.co.jpの各ページへのリンクが貼ってあるから、一覧に掲載しなくても少なくともamazonの在庫状況は判る。従ってあえて掲載する必要もないのでは、と考えたためである。メンテに手がかかるのを厭った、というのも理由の一つ。
次は、新井素子さん原作のラジオドラマ、テレビドラマ、映画を時系列に沿って並べたリストを作ってみようと思っている。昔の新聞を調べる時の下資料として使う予定。