高校サッカー選手権大会第2回戦。

藤枝東は埼玉県代表西武台高校を2-0で破り、三回戦進出を決めた。まずはよかった。
チームの大黒柱である赤星が浦和レッズに入団することを言い立てまくった一回戦の実況中継が、ジュビロ磐田ファンの静岡県民である俺にとっては相当に疎ましく、途中で応援するのをやめようかと思った程だったのである。しかし二回戦では特にそのことには触れなかったので気兼ねなく応援することができた。応援者としてこの辺りの心境は複雑である。逆に自分が応援するJリーグのクラブに来ることが決まっている選手は応援したくなったりするしね。
さて、三回戦ではいよいよ長崎県代表国見高校と対戦するのである。国見もやっぱり順当に勝ち上がってくるもんなあ。優勝候補相手の大一番である。試合は明日14:10から駒場スタジアムで行われる。