反応してみたり。

阿部和重は俺と同じ年でして、俺が生まれた日のちょうど一ヶ月後に阿部和重が生まれている、というのを検索して知ったばかりでございます。同じ年の作家って初めて知ったような気がします。読んでみようかなあ。

補足

1968年生まれの作家は他にこんな人がいるらしい。

読んだことがあるのは上遠野浩平瀬名秀明だけである。この二人と同じ年に生まれたのは知っていたことを思い出した。特に瀬名秀明は同県人なので印象が強かったのである。(でも忘れてた。)柳美里はもっと年上だと思っていたので同い年と知ってびっくりした。「ライトノベル」系の作家さんにはまだいるようだが、名前を知らないので書かない。あ、「ライトノベル」系と言えば林葉直子も1968年だった。
おっと、こんなリストを発見。

尾崎魔弓って同い年だったのか……。あの風格は年齢を超越してるな。あと、リストにはないけど、ヤマハジュビロヤマハ発動機ラグビー部)の村田亙も同じ年(学年は一コ上)。バリバリの現役である。