新加入選手のニックネーム。

藤井貴に「マシュー」というあだ名が付いたことは既に日記(id:akapon:20050129#p3)に書いたが、今日のスポニチ静岡版にもこの記事が大きく掲載された。同時に今年新加入したメンバーのニックネームが掲載されているので書いてみる。

茶野の「チャー」てのはまだ判るが、村井の「ムライクン」てなんだよ。いまいち馴染んでいない転校生か。成岡は先輩の前田のことを「前田くん」と呼ぶが、それと同じでリスペクトの意を含んでのことか? 中山や名波も「ムライクン」て呼んでるのか? それで崔龍洙チェ・ヨンスてそのまんまですがな。
なんかさー、記者が若い選手に聞いたことを適当に書いてるんじゃないかって気がビシビシするんですけど、この記事はどれくらい真実なんでしょうか。
ムライクンはジェフ時代には何て呼ばれてたんだろうか。