反応してみたり。

太巻きは美味しかったです。ただ、晩酌のビールとつまみで父も僕も既に満腹になっていたので、その後に無理やり喰わされたのが辛かったです。いきなりでしたから心の準備をする余裕もありません。一本の巨大な太巻きは三等分され、母が三分の一、父は食べなかったので僕が残り三分の二を無理やり食べました。この辺りあかいくつさんに同情したり。
「一人一本って言ってたから三本買おうかと思ったんだけど、一本にしといてよかったねえ」
などと母はにこやかに語っておりました。もし三本買っていたら、今日の朝食と昼食も確実に太巻きだったと思います。
しかし、本当に方角を定めて黙って食べるものなんですねぇ。うちではさすがにそこまではしませんでした。どっち向いていいか判らなかったし。