スポパラ。

今日のゲストは井原正巳。何気に豪華である。筑波大では長谷川健太の後輩で中山雅史の同輩だし、ジュビロ磐田にも短い間だったが在籍していたので、静岡と縁がないわけではない。
エスパルスのキャンプリポートが映ったが、雪があんなに凄いとは思わなかった。グラウンドが一面真っ白になっていた。山西の姿もちらっと見えたのは嬉しい。ロッソ熊本との練習試合では4バックの左サイドバックで先発したようだ。今年はジュビロにとって脅威になるか?
ロッソ熊本と言えば、元ジュビロの船津佑也が今季から所属することになったのである。補強で元Jリーガーを多数獲得したようだ。本格的にJリーグ入りを目指すチームなのかな?
藤田俊哉の特集の後にジュビロ磐田のキャンプレポート。本日が初日である。チームに分かれてのインターバル走の模様を映していた。カタールから帰国したカレンの姿も見える。山本と村井は体調を崩し磐田残留とのこと。これからエスパルスとの練習試合もあるんだよなあ。見たいなあ。静岡ローカルでいいからテレビで放送すればいいのに。
来週のゲストは浜松大監督に就任した桑さんだと。前任の長谷川健太と同じように解説の仕事をしながら監督業をするようだ。ジュビロを離れた桑さんがどんなことを話すのか楽しみにする。