親善試合inハノイ、対ベトナム選抜戦。

1-2で敗戦。紙芝居よりも動かないベトナムのネットTVで観戦した。審判は地元ベトナムの人が務めたのだが、ホームタウン・ディシジョン連発で酷かったようだ。でも負けは負け。悔しいなあ。
日本との気候の違いや標高差、レギュラー選手がいない、中二日での連戦、など不利な条件は揃いすぎるほど揃っていた厳しい遠征であったが、今日の試合では新人の岡本がゴールを決めるという明るいニュースもあった。同じく藤井、上田もベテラン選手たちに混じってプレイすることができたし、これらを糧にして行こうよ。
ちなみにツーロン国際大会にU-21日本代表として参加する大井はそのまま現地へ向かうらしい。頑張って来い。