その他の話題。

磐田市友好都市 信州駒ヶ根の日

磐田市と長野県駒ヶ根市が友好都市提携を結んでいる関係で、明日の試合は「信州駒ヶ根の日」として開催されるそうだ。物産展やPRイベント、駒ヶ根市のサッカー少年達による前座試合などが開催されるとのこと。磐田市駒ヶ根市が友好都市だったというのは初めて知った。悉平太郎(しっぺいたろう)の伝説が縁を結んだらしい*1南信州地ビール駒ヶ根名物ソースカツ丼てのが気になって気になって仕方がないんですけど。

中村豪ジョギング再開。

スポニチ静岡版によると、3月に右膝前十字靱帯損傷の大怪我を負った新人の中村豪が三ヶ月ぶりにグラウンドでのジョギングトレーニングを再開したとのこと。半月板、軟骨まで痛めていたとのことで、ようやくここまで来たのである。

まだまだ先は長いですが、やっと走ることができました。

とのコメントが掲載されている。焦りは禁物、じっくりと治すことを期待する。

*1:磐田市ホームページ:磐田市について:友好都市・姉妹都市より。「しっぺいたろう」の話はTBSの「まんが日本むかしばなし」でも放送されたような記憶がある。