明日はJ1リーグ第13節、対川崎フロンターレ戦。

西をトップ下に据えた新布陣がいよいよ公式戦でためされる模様。スポニチ静岡版の山本監督コメントにはこのように書いてある。

以前から将来的にあのポジション(トップ下)をやらせたかった。

むーん、これも藤田の移籍と太田の台頭が重なったための怪我の功名という気がしないでもないが構想としては暖めていたらしい。競争相手にはプレシーズンマッチで調子が良さそうだった成岡がいるんで、西もすぐに結果を出さないとポジションを確保するのも難しいと思われる。まあゲームの組み立ては名波に、守備は福西に任せて、西はいつも通り変幻自在に動けばいいんじゃないのかな。どのような試合になるのか楽しみである。
試合はヤマハスタジアムにて19:00キックオフ。俺はテレビの生中継で観戦する予定。