復刊『季節のお話』には新しい「あとがき」を収録。

復刊ドットコムより復刊の決まった新井素子さんの今のところ唯一の絵本『季節のお話』。気になったのは、果たしてこの本に新しい「あとがき」が収録されるか否か、ということである。この疑問が頭の中を駆けめぐり夜もおちおち寝ていられない。思い余ってブログで質問してみたら、次のようなお答えを戴いた。

新井先生の「旧あとがき」掲載はもちろんのこと、新たな「あとがき」も書き下ろして下さいます。請う、ご期待!。

新旧あとがきを両方掲載。これは俺のようなファンにとっては感動ものである。さすが復刊ドットコム、やることがニクイよこの商売上手!
そんな訳で、「もう持ってるし」と二の足を踏んでいた方もこの付加価値で心が動いたりしねーですかい? 予約はまだ受付中である。