藤枝東の中村祐輝は進学志望。

スポニチ静岡版によると、藤枝東高校のFW中村祐輝は大学に進学する予定なんだそうだ。記事には大学卒業時にプロ入りできればいいと言う本人のコメントが掲載されていた。
藤枝東は県下有数の進学校であるから、大学に進学すること自体は不思議ではない。ジュビロ磐田浦和レッズの練習に参加したという記事を読んでいたので、プロ志望なのかと思っていたのである。どうやら違ったようだ。それとも両チームとも最終的に獲得を見送ったということなのだろうか。その辺りの事情はよく判らない。
他クラブでは来季の入団選手を発表し始めている処もある。ジュビロ磐田には入団するのは誰なのか、スカウト活動の成果が気になる。