『FORZA! Jubilo』。

対千葉戦の後、取材エリアでマスコミのインタビューを受けている村井に満面の笑みを浮かべて近寄っていくオシム監督の姿が映った。差し出された右手を握り返しながら、村井は深く深く頭を下げていた。ちょっといいシーンだった。「ブーイングされるような選手になれて嬉しい」と村井は言っていた。そう、それは誇ってもいいことかも知れない。
ジュビロ磐田メモリアルマラソンのスターターを中山が務めた。
「この大会もだいぶメジャーになったので、北京五輪の選手選考も兼ねています。みなさん北京を目指しましょう!」
一同爆笑である。
テレビカメラの三脚ってひとつ百万円もするんだね。成岡が判定に怒って八つ当たりした三脚が壊れたらしい。「三脚っていくらすると思います?」との松永アナの質問に、
「5万……低い? 10万」
と不安げに答えたが、さらに一桁上だったと知って顔をくしゃくしゃにして驚いていた。思わず「そんなお金ない……」とつぶやく成岡だった。
次の日曜日は対アルビレックス新潟戦である。レンタル移籍中の菊地のメッセージが流れ、高校時代からライバル関係にあった成岡との同期対決を煽っていた。新潟の菊地がどんなプレイを見せてくれるのか、楽しみだね。