不調である。実際は何をするでもないのに焦燥感ばかりが募るのはどうしたものか。それに比例して体が動かなくなる。ただのしかばねのようだ。
6試合ぶりの勝利に沸いたジュビロ磐田は、また力が抜けるような負けっぷりを繰り返し、現在の力の無さを見たくもないのに見せつけてくれるのであった。決勝点となるオウン・ゴールをしてしまった金珍圭は責められない。やらずもがなのファウルで一発レッドを喰らった福西は海よりも深く反省しやがれ。
清水エスパルスの澤登が今季で引退するそうだ。彼が高校生の頃からその活躍を知ってたし、強烈に印象に残っている選手でもあるので何か書きたいのだが、今のところ言葉にならない。とりあえず、お疲れ様でした。
ジュビロ磐田の森下仁志も今季限りで引退とのこと。今後は指導者の道へと進むということで、てっきり磐田に残ってコーチ業をするのかと思っていたら、何チームかオファーをかけているクラブがあるらしい。試合に出られなくても決してくさらずにサテライトで若手のいいお手本になっていた彼の人徳だろう。お疲れ様でした。
今日は久しぶりの晩酌に青森の「玉垂」という大吟醸を飲んだ。黒石市の(株)中村亀吉という蔵元が造った酒である。親類のつてで手に入ったらしい。そのおこぼれを頂戴したのだが、美味かった。飲み終わってしまうのが実にもったいなかった。
nakaさんが参加したオークションは相手が悪かったようだ。お疲れ様でした。二度あることは三度あるとも言いますし、また出品されるのを期待しましょう。