明日はJ1リーグ第3節、対京都パープルサンガ戦。

ヤマハスタジアム(磐田)にて14:00キックオフ。俺は友人との飲み会のため静岡に行くので帰ってから録画を見る予定。市内でテレビが見られるマンガ喫茶とかはあるだろうか。
新聞によると次の試合もどうやら4バックで臨むらしい。スポニチには村井を左サイドバックに起用するオプションも! などと大きく書かれていたが、4-5-1で村井の突破力を活かすには最適なポジションだと思われるので最初からそこで勝負させればいいんじゃないかと思う。少なくとも浦和レッズ戦のように窮屈そうに中盤のパス回しに参加しなくても済むし、長い距離を走っての攻撃参加は村井の持ち味を引き出すだろう。そのレッズ戦では日本代表で左サイドのポジションを争うアレックスにうちの右サイドが散々やられまくったから*1、村井も秘かに燃えてるんじゃないか、いや燃えていて欲しいと思っている。
付け焼き刃だろうが突貫工事だろうが、それならそれでまあいい。とりあえず結果を。今年の初勝利を。期待する。

*1:アレックスも凄かったんだが、簡単に1対1の状況を作らせてしまったうちの守備陣のまずさも特筆すべきだろう。あれじゃ対面の鈴木秀人がかわいそうだ。守備の約束事は徹底されてはいなかったようである。