新監督にアジウソン?

ジュビロ磐田新監督の有力候補として、元ブラジル代表のアジウソン・バティスタの名前が挙がっているようだ。彼はかつてジュビロ磐田で選手としてプレイし、現在はブラジル・フィゲレンセで指揮を執っている。フィゲレンセの公式サイトが彼の日本行きを伝えたことからネットで話題になっている。

livedoor翻訳で葡→英→日と訳してみるとこのようになる。

Ad?lsonバティスタはFigueirenseとそれを残す、10か月の間の指令のFigueirenseの後の日本へ行く、2005年の8月以来、それがシリーズのブラジルの選手権中の微妙な状況のチームを仮定した時「THE」、Ad?lsonバティスタは、Florian?polisのクラブを去ります。常に、それが、トレーナーとクラブの経営陣の間で起こされたように、万一これが外部の中でクラブを訓練したら、Ad?lsonは単に退場提案を評価するでしょう。専門家、昨年のブラジル人の中の全国サッカーのエリートの中のFigueirenseのメンテナンスのために寄与することに加えて、そして、今?N、それはその人の14°州タイトルにalvinegro catarinenseを持っていきました、彼/彼女はクラブを去ります。また、それは日本へ行きます、どこで、彼/彼女は練習するでしょう、彼/それ、岩田(どれが1997年と1999年の間に専門家としてプレーしたか中のチーム)を喜ばせる。彼の近くで、それらは、日本のチーム補助物Ivairベントー、物理的なコーチ、ジョスのために進みます?M?rio Campeizおよびゴールキーパー、オスカー・ロドリゲスのコーチ。Ad?lsonバティスタは、その人のパスの中で、Figueirenseの専門家として54の出発の合計の中で行いました。彼/彼女は27を勝ち取りました、それは11を妨害しました。また、それは16ゲームだけに失敗しました。その人の命令の下では、103のゴールとマークされたチームとそれは27のゴールの肯定的な回顧の外観であって、76を受けました。

なんとなくだがチームを離脱して日本へ行くということが読みとれる。
国内では日刊スポーツが就任濃厚と伝えていた。
>

磐田新監督アジウソン氏濃厚

磐田の新監督にアジウソン・バチスタ氏(38)の就任が濃厚となった。97年から3年間、磐田でDFとしてプレーした経験がある。01年から指導者に転身し、これまでにグレミオなどブラジル国内8クラブを指揮してきた。今季はフィゲイレンセを率い、ブラジル全国選手権で現在8位と健闘中。手腕が高く評価されていた。磐田は山本前監督が、8日のナビスコ杯準々決勝横浜戦での敗戦後に引責辞任。後任監督の人選を進めていた。

[2006年6月20日10時0分 紙面から]