岡本の進路決定。

スポニチ静岡版より。

前磐田FW岡本達也(20、写真)が、順大スポーツ健康科学部スポーツ科学科に進学することになった。2月に一般試験を受験し、合格通知が届いた。岡本は磐田ユースから05年にトップ昇格。2年間で天皇杯2試合に出場したが、昨季限りで対談。その後は「今までやったことがないくらいの時間、机に向かった」と母校の磐田南高などで勉強に励んだほか、磐田ユースで練習も続けていた。「もう1度Jに戻りたい。そのために4年間しっかりやってきます」と岡本は飛躍を誓った。

進学が決まってよかったのである。それにしても準備期間が短かったのに一般入試で合格とはすごいね。「FORZA! Jubilo」でも本人の口から報告があった。 だいぶぷっくりしたようだが、またサッカーに励んで精悍さを取り戻して欲しい。そんで4年後にまた縁があったらいいね。