頭がどよーんとしているんですが。

思考力低下中。文章を紡ぎ出すのに苦労する。
日曜日:ジュビロ磐田FC東京戦をテレビ観戦。前半途中でファブリシオ黄紙2枚もらって退場するという困難にもめげず、監督も選手もサポーターも一丸となってもぎ取った勝利だった。心の底から熱くなった試合。守備では体を張り決勝点を決め仲間を鼓舞し続けたキャプテン鈴木秀人が頼もしかった。何度も決定的なシュートを防いだ川口能活がさすがだった。怪我した足をひきずりながら必死でボールを追っかけていた西紀寛の姿に涙が出た。今年のジュビロ磐田に対するネガティブな思考は相変わらずだが、この勝利には少し勇気づけられたような気がするよ。やればできる。この経験を積み上げていこう。観戦後に飲んだ酒はこの上なく美味かった。
月曜日:『DEATH NOTE』の勢いは完全に止まった模様。休日明けでも売れ残るようになった。代わりに『NARUTO』が売れている。ジャンプ系の平積みは『ONE PIECE』『BLEACH』『銀魂』『D.Gray-man』『NARUTO』を並べているが、いずれも好調である。春休みになり子供のお客さんが多い。入学進学のお祝いにもらったと思われる図書カードでコミックスをまとめ買いしていく坊っちゃん嬢ちゃんも。こんな時に『MAJOR』の在庫があれば……。来週になれば注文分が入荷する筈。それまでお客さんは辛抱してくれるだろうか。
火曜日:新聞報道によると西の怪我は骨折だったとのこと。全治2ヶ月だと。勝利の代償はあまりにも大きかった。ナビスコ杯もあるので過密日程が組まれている中、怪我人の多さが不安である。今日は『鋼の錬金術師』が先行発売された。金曜日から今日にかけてマガジン・サンデーの両コミックスが発売されたり大物の出版が相次ぎ新刊棚へ綺麗に収めるのも一苦労だった。明日の休日でどれくらい売れるのか楽しみである。あかいくつさんの件、他人事ながらその嫌がらせの陰湿さに怒りがこみ上げてくる。どうにかできないものなのか。先週から改装していた浴室が本日でき上がった。ユニットバスなので新味はないが以前より明るい色になった浴槽や壁がとても綺麗でいい感じ。浴槽が大きくなって足を伸ばすことができるようになったのもよかったのである。