J1リーグ第7節、対ガンバ大阪戦。

スカパー!の生中継にて観戦。結果は2-5で負け。5失点てのはどうよ。どうなのよ。前半で3点差を付けられる酷たらしい内容で、後半から投入された村井が2点返し1点差まで詰め寄ったものの更に2得点されて万事休す。5失点はチームのワースト記録だそうだ。
相変わらず不安定な試合運びが見る者の心胆を寒からしめる。後半には磐田の時間帯もあったのである。あれが試合を通してできないのがまだまだ未熟だということの発露であり、今の実力ではこんなものだと一観客としては悔しさをかみ殺しつつ思わざるを得ない。これからリーグ戦を戦う上で自分たちの力を最大限に発揮する気構えで試合に臨むことが肝要であり、選手たちが変に自信を喪失して実力以下の力しか発揮できなくなる、なんてことにならなければいいのだが……と思っている。