J1リーグ第10節、対清水エスパルス戦。

体調も良くなってきたので日本平まで足を伸ばそうかと思っていた処、チケットは前売りの段階で完売とのこと。仕方がないのでスカパー!の生中継を観戦。結果は1-2で敗戦。前節あれだけ活躍したカレンがベンチスタートでフォーメーションは中山の1トップという非常に納得しがたい用兵をあいかわらずアジウソンは続けている。相手ごとにやり方を変えるというポリシーなのは判るけど、その結果が1点しか獲れなくて(しかもPKだし)敗戦というのでは文句の一つも言いたくなるというものだ。終盤の猛攻は凄かったし、相手のハンドでPKじゃねーか!? というシーンもあったし、この盛り上がりはさすがに静岡ダービー。とは言え負けると通常の三倍悔しいのも静岡ダービー。清水ファンの店長の笑う顔が目に浮かぶようだ。不愉快である。