なんかすぐ疲れる。

体調があまりよろしくない。いくら寝ても疲れがとれない。イライラ感はないのだが抑鬱状態が強まっているのかも知れない。何もかもほっぽり出してずっとベッドで寝ていたい気分。本当は今日病院へ行くつもりだったのにすっかり忘れていた。薬が切れた。一日二日飲まなくてもどうということはあるまい。明日仕事が終わったら行こう。
Rさんに『ARIEL』の第6巻を頂いた。この中に『緑幻荘』という名前の料亭が登場してくるのである。明らかに新井素子さんの『緑幻想』をもじったネーミングが笑いを誘う。ちなみに「銀英殿」という結婚式場も出て来たりするのだ。SFファンにはなかなか楽しいお遊びである。これを機に笹本祐一の小説を読んでみようかなあ。前から興味はあったものの読むきっかけがなかったのだ。今月は笹本祐一強化月間ということにして本を探そう。まずは有川浩の小説中に出てくる小説のモデルになった『妖精作戦』から読みたいと思う。