ナビスコ杯Bグループ第3節、対FC東京戦。

テレビ中継がなかったのでネットの実況板に張り付いて経過を追った。また志向するパスサッカーとは全く異なり相手に押し込まれまくるグダグダな内容だったようで、先制されたものの後半ロスタイムに駒野が値千金のゴールを決めてなんとか引き分けに持ち込んだ。すっきりしない試合が続く。今年は結果は求めない、と覚悟は決めていたものの、なんの向上も見られない内容ではさすがにイライラは募るのである。シーズン前に戦力としては期待しないと失礼なことを言った名波がピッチに立つとそれなりに形にはなるのだが、それより前が酷すぎる。なんとかならないものだろうか。
次戦はリーグ戦の対大分トリニータ戦である。ヤマハスタジアムまで見に行ってくる。「自分たちのサッカー」がどの程度形になりつつあるのか、確認してくる。