「新井素子研究会」来訪者30万人突破。

新井素子ファンサイト「新井素子研究会」の来訪者が本日30万人を突破した。2000年6月の開設以来、8年4ヶ月でここまで来た。途中でカウンタがぶっとんだので数字はちょっと怪しいのだが、一日当たりに換算するとのべ約100人の方々が訪れてくれたことになる。20万人に到達したのが2006年4月(id:akapon:20060409#p1)で、この時は一日当たり約90人の計算だった。以前に比べてペースが上がっていることが判る。何故かというに、新井素子さんを取り巻く環境の変化(例えば新井素子ファンを公称する批評家、作家など著名人が出てきたことや盟友とも言うべき作家の逝去など)がきっかけとなって、より新井素子さんに注目が集まったからではないかと考える。
もちろん新井素子さんの作品の魅力と、新しい作品を首を長くして待っているファンの方々の存在があるからこそ達成できたことは言うまでもない。新井素子さんとファンの方々、またこのサイトを応援して下さる方々に限りない感謝を捧げます。
ここ数か月はあまり更新も捗らなくて申し訳ありませんでした。でもまたマイペースで続けていきたいと思います。
これからも「素研」をよろしくお願い致します。