売れているもの。

休日明けで『メイちゃんの執事』は1、6、7、8巻が完売。残りも在庫僅少。やはり重版まで保たなかった。
映画の第二章が公開される『20世紀少年』はさすがに売れ行きが鈍ってきた。第一章公開時は注文しても取次が全然回してくれなくて品切れの嵐だったが*1今はなんとか入荷してくるからなあ。平積み展開もそろそろ潮時か。
ワールドエンブリオ』(森山大輔ヤングキングコミックス)が好調。ずっと平積みにしている。先日発売された第5巻も発売日に入荷した分は売り切れ追加発注した分もボチボチ売れている。謎が謎を呼ぶSFアクション。先の展開が楽しみだ。
『日常』(あらゐけいいち/角川コミックス・エース)の最新第4巻が全然入ってこず絶賛品切れ中。高校が舞台の変なギャグ漫画。たまたま読んだらはまってしまったので大々的に売っていきたいのだがモノがないのは困るのである。一日一回見る動画→【日常】新世紀なのゲリオン【MAD】

*1:たまに送ってきたと思ったら全24巻を各40冊ずつとかでたらめな量である。うちの店にとっては超過剰在庫。そんなダンボール箱の山を置いとくスペースがある筈もなく、あれば売れると判っているのに半分は泣く泣く返品した。その後数週間して在庫が寂しくなってきたので発注をかけたが出版社にも取次にも既に商品はなく、補充分は一切入ってこなかった。ままならないものである。