アイスが食べたい。

昼頃起床。amazonで注文した『マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」』が届いていたので、聞きながら店に送られてきた漫画についてのアンケートFAXへの回答を考える。各年代のオールタイムベストは読書量の少ない俺には難しすぎる設問だ。俺が生まれる前の漫画なんて知らないし。読んだことのある好きな漫画だけを選んでみるも結局絞りきれず。
夕食後、地区の定会。帰りにコンビニへ寄って棒アイスとチーズ鱈を買う。アイスを買ったのは万城目学の『プリンセス・トヨトミ』を読んで無性に食べたくなったからである。影響を受けやすい体質なのである。今度はアイスモナカを買おう。当分の間アイスが食べたい。
帰宅して、森奈津子の『耽美なわしら』第1巻を読みながらチーズ鱈をつまみに酒を飲む。「ヌーベル月桂冠」という酒。日本酒が嫌いな人でも飲めそうな口当たりのよさ。ちと物足りない。月桂冠と言えば新井素子さんの『あなたにここにいて欲しい』だが、学生時代に素研の友人と素子パーティで呑んだあの味とはだいぶ違うなあ。
酔っぱらってスカパー!の「Jリーグ開幕直前スペシャル」を見忘れる。しまった。再放送を録画しよう。