『最後のパレード』売り切れ。

著者も出版社も盗用を認めているのになぜか回収などの措置を全くとらない『最後のパレード』。相変わらずベストセラー街道を驀進中である。休み前には店頭に数冊あったのに今日出勤したらなくなっていた。売り切れたらしい。盗用が発覚してすぐ、サンクチュアリ出版から販売を継続する旨のFAXが届いて驚いたものだが、これだけ売れてればみすみす手放せねーわな*1。まあ現時点で著者と出版社は社会的信用を失ったし、後から損害賠償請求を起こされたら金銭的にももっと多くのものを失うんだろうけれども。
書店側の対応としては28日に丸善が全店で店頭から撤去すると発表した。他は法的措置がとられた時点で対応するという処か。
この問題の検証サイトはこちら。→http://www42.atwiki.jp/parede/
今日の動き。

まあ俺も無断転載をよくするんで、盗用に関しては人のことをとやかく言えない。

*1:そんな本を売っている書店の責任はどうなのよ、て話もあるけど。むにゃむにゃ。